5年になりました

Posted by 美食好きガール | レストランウェディングに憧れ, レストランウェディングの豆知識 | 日曜日 16 3月 2014 3:36 PM

お久しぶりです~。
このブログを初めてもう2年になりますね。
彼ももう37歳になり、彼と付き合って5年になりました!!
いつの間に?って感じですよね。
両親も少しずつ結婚という言葉を口にしてきたんだけど、彼とは何も発展しないままです。

私もそろそろ結婚願望というか、結婚に向けて動き出したいんだけど
仕事で忙しい彼なので、どうなることやら。

去年の誕生日には目一杯お祝いもしてくれたけど、
期待してたプロポーズもありませんでした。
一昨日のホワイトデーも何くれるのかなって期待してたけど
お返しのチョコレートと気になってたネックレス。
これがお付き合い始めた当初だったらすごく喜んでたと思うけど
今となっては、プロポーズや指輪じゃないの?と思うように。

私と彼が同棲してないって事もあると思うけど、
結婚に結びつくきっかけがないのもあるかもしれません。
今年からは徐々に彼に気付いてもらう方法を見つけないとな~。
周りもほとんど結婚しちゃってるので、独身を謳歌出来ません…。

30は目前

Posted by 美食好きガール | レストランウェディングの豆知識 | 水曜日 17 7月 2013 2:42 PM

こんにちは。
もうすぐで30の誕生日…。
いよいよかと思うとなんだか複雑です。
友達には「彼がいるんだし焦る必要ないでしょ」って言われるけど、
彼が将来のことを考えてくれてるのかはわからないし…。
そりゃ婚約してたら安心なんだろうけど。

昔は30になる前には自然と結婚しているんだろうなーと思っていました。
でもナースになるために必死で勉強して今の病院に就職して、
それからしばらくして彼と出会って。
楽しいけど将来への不安っていうのはちょっとあります。
もし彼が結婚を考えていないんだったらこのまま付き合っていていいの!?
そろそろギリギリの年齢だし。
一応貯金はあるし今後も仕事には困らないだろうけど、
一人でたくましく生きるより彼と幸せに穏やかに暮らしたいよー。

誕生日には彼おすすめのレストランで食事です。
パーティードレスで来て、と言われてるし期待していいのかな?

バレンタインは一応手作り

Posted by 美食好きガール | レストランウェディングに憧れ, レストランウェディングの豆知識 | 土曜日 26 1月 2013 2:45 PM

こんにちわ~♪まだまだ寒い日が続きますねぇ~(*´д`)
街はバレンタイン商戦の真っ只中。どこの売り場を見てもベルギーや
フランスなどたくさんの種類のチョコが所狭しと並んでいます。

彼のために何を作ろうかと悩んでいるところです。
お相手はシェフなので、箱売りの手作りキットで作ったチョコでは
満足してくれるわけがありません。。なので、毎年失敗しないような
クッキーやマドレーヌなどに挑戦することが多いです。
今年は、チョコマフィンでも作ろうかな☆

舌の肥えたシェフですが、お菓子などに関しては家庭で作るような
素朴な味が好みらしいので助かってますw

手料理に関しても、作るという作業の大変さを知っているだけあって
いろいろ手伝ってくれるし、作った料理に関しては、ダメ出しされた
記憶がないです。
そういう意味でも、旦那さんにしたいなって思えるんですよね☆

彼のご友人のレストランウェディングが来週に迫っています。
昨日、家に遊びに行ったのですが、友人代表で、スピーチを依頼
されているらしくその文章を考えたり、余興の練習に忙しそうでした。

写真たくさん撮って来てね!ってお願いしたので楽しみです。
それを見て、将来の参考にもしたいな(^ω^*)

思ひ出ぽろぽろ

Posted by 美食好きガール | レストランウェディングの豆知識 | 金曜日 18 1月 2013 2:32 PM

どうも、どうもヾ(●゚v゚)ノ今日はお休みで、既婚の友人と
フリーの友人の3名でランチしてきました♪
半年前くらいに彼氏と別れてから、婚活に励んでいる友人。
今年からカップリングパーティーに参加して結婚相手を探したいと
思っているらしく、私も誘われちゃいました;;
もちろん、彼を裏切るような事したくないから断りましたけどね。

実は、レストランシェフの彼と付き合って3年。1度だけ浮気に
迷った経験があります。まだ付き合って1年くらいの頃でした。
彼は、いつも夜仕事だから、仕事で辛い事があっても聞いてもらえる時間が
なくて、それで友人と婚活バーに行っちゃったんです。。

そこで知り合った人とメールしている時期がありました。結局、彼に
バレて終わったんですが、そんな私を彼は許してくれました・・・
寂しい思いをさせていたのは自分だからと謝ってくれました・・・
そんな彼の寛大さや優しさに、感謝しています。

すっかり、私の思い出話になってしまいましたが、彼のご友人が
彼のレストランでレストランウェディングを挙げることになりました!
同年代のレストランウェディングを見て、少しは結婚を考えるきっかけに
なったら嬉しいなって期待しています。

既婚の友人からは焦らせると逃げられるよ!と忠告されたので、
慎重に、じわじわいきたいと思いますw

今年は前進したい

Posted by 美食好きガール | レストランウェディングの豆知識 | 水曜日 2 1月 2013 7:28 PM

あっという間に2013年ですね!!
明けましておめでとうございます☆
今年も1年健康に、そして理想のレストランウェディングが
叶うように前進していきたいですね♪

先ほど友人や同僚からの年賀状を見直していたんですが、昨年は
みんな三十路前に・・・とウェディングの波が一気に押し寄せて来たので
年賀状も、ウェディングフォトやハネムーンフォトが多かったですね;;

中には、ウェディングの時におめでただった子が、誕生したばかりの
子どもを載せていたりして、結婚・子育てとどんどん先に進んでしまって
取り残されちゃった感じです。。

彼氏がいないフリーの友人からしてみれば、恋活する必要がないだけでも
全然違う!って話してました。でも、彼氏がいるけどウェディングの話題が
出ないのもある意味問題ですよねぇ・・・・

少し前までは、「同棲してみる?」とか「カイラウェディングがスタート
するらしいよ」っていうようなウェディング情報を話したり、
「レストランウェディングってどんな感じ??」って彼の仕事に絡めて
話題をふってみたんですけど、あまり反応がなかったんですよねぇー。

私は彼のいない生活なんて考えられないのに、彼はどう思ってるんだろう。
今年中にはっきりすると良いけどなぁ☆

私のX’mas

Posted by 美食好きガール | レストランウェディングに憧れ, レストランウェディングの豆知識, 料理とお酒 | 日曜日 23 12月 2012 4:24 PM

どうも~♪
街がクリスマス真っ只中だけど、昨日私のクリスマスは終わって
しまいました☆今日もこれから夜勤です。。
でも、病棟の患者さんとのクリスマスパーティーは楽しみ(o´∪`)

昨日は、彼もお休みをとってもらって、舌の肥えた彼がオススメする
レストランで、ディナーを頂いてきました!
イタリアンのお店だったんですが、トリュフやA5ランクのフィレ肉など
どれも美味しくて、ついついお酒もすすんでしまいました~

帰りの車の中で、彼が小さなジュエリーボックスを出してきたんで
もしや・・・・・・!!!Σ(・oノ)ノ

と一瞬プロポーズを期待してしまったのですが、前から欲しいと
話していた腕時計でした☆でも、嬉しぃ~~~♥♡♥
いつか、プロポーズされてレストランウェディング挙げたいなぁ♪

彼はフレンチのお店なんで、自分が勤めるレストランの味が一番だと
言っているし、私もそう思うんで同じフレンチレストランへ出かける機会は
少ないんですが、ディナーでイタリアンを食べた時も、ソースの味や
調理法などを見極めていて勉強熱心だなって思います。

けど、彼女としては手料理を振る舞うのが気が引けちゃいますね;;
だって、絶対彼が作るほうが美味しいんですもん。。

シェフのX’mas

Posted by 美食好きガール | レストランウェディングに憧れ, レストランウェディングの豆知識, 料理とお酒 | 火曜日 11 12月 2012 9:27 PM

こんばんわ~♪街はイルミネーションがとってもキレイ☆
彼とライトアップされた並木道を歩きたいところですが、彼は
夜がメインのお仕事なんで、なかなか実現しません。。

お昼前には仕込みがあるので出かけて行くし、もちろんクリスマス
だって、シェフは休めるわけがありません・・・

私もナースなので、クリスマスもイブも関係なく仕事があるので
あえて22日とか早めに食事に連れて行ってもらうことがここ3年続いてます。
彼とレストランウェディングしたら、毎年クリスマスは留守なんだろうなぁー

でも早めにクリスマスのお祝いをするのはべつに嫌じゃないです。
クリスマスケーキだって並ばなくても好きなものを選べるし、チキンや
ピザが売り切れることもありません☆

ちなみに、彼が勤めるレストランでは、既にクリスマスディナーの
予約が埋まっているそうです;;
彼と交際前に、一度クリスマスディナー
に招待してもらった事があるのですが、友人との2人席に、わざわざ
彼が挨拶に来てくれて、周りからビップ待遇されてると思われちゃってましたw

しかも、ドリンクなんかもぜ~んぶ彼のおごり♪
そんなことされたら付き合っちゃいますよねー(笑)
もちろん、決め手はそれだけじゃないですけどね(*・∀-*)

自己紹介

Posted by 美食好きガール | レストランウェディングに憧れ, レストランウェディングの豆知識, 料理とお酒 | 土曜日 1 12月 2012 1:25 PM

はじめまして☆こんにちは!≡ヽ( `・ω・)ノ
最近、結婚の2文字が気になる29歳のナースです。
現在、交際3年になる5歳年上の彼氏がいます。
彼との出会いは、“飲み会”という名の合コンw

彼はレストランウェディングも行っている創作フランス料理店で
シェフとして働いています。
彼ももうすぐ35歳だし、いろいろ将来の
ことを考えてくれても良いのに~と思っているところ☆

彼のレストランでは、ディナーに訪れたカップルがその味に
惚れてそのまま結婚式場としてレストランウェディングをする事も
多いんです。本当にお料理が一流なので私もまだ数回しか行けてないんです;;

25歳辺りから友人や病院の同僚の結婚式へ招待される機会が本当に
多くなってきたこの頃。何度か披露宴には参加しているものの、
ホテルや専門の式場での宴会が多く、まだレストランウェディングに
参列したことがありません。
レストランウェディングをまだ知らない人に魅力を伝えていきたいな♪

男性や親戚の方は特に、ウェディングと聞いたらお料理を連想する人も
多いんじゃないかなぁ~彼とゴールイン出来るなら、彼が勤めるレストランの
美味しいお料理で、参列者をおもてなしするのが、私の理想なんです。